人気の記事一覧

DECEMBER 31 2年続いたHIOMEKURIの最後730枚目。穏やかな笑顔から見えるのは自信?決意?安心?なんだろうな。とにかくこれからもきっといいことあるねって思える笑顔。 ありがとう氷魚くん、ひおめくりと共にその日を振り返れたこの2年、幸せだったよ。

1年前

DECEMBER 22 温泉で布団でこんな風に笑ってリラックスする時間、取れてるのかな。これでさえ仕事なんだもんな、とか思ったらなんだか言葉に詰まる。 +++ そわそわしているのは今週末家族が山に行く予定になっているから。楽しみにしてたことだから理解したいけど、それでも。

1年前

DECEMBER 28 ここで泊まったのかな?食事してお風呂入って浴衣でお布団入って、撮影だけして帰ったりするのかな。やっぱり大変な仕事だよね。 +++ 楽しい予定は期待しすぎないようにブレーキを踏んでしまうけど、そうしてしまう位楽しみだってことなんだよね

1年前

DECEMBER 14 お風呂上がりのデザートかな。浴衣の下のTシャツ着てるの、愛おし。 +++ あと10日でクリスマス、その後1週間で今年も終わり。ほんと毎年思うけど12月なんてあってないようなもの、ってくらいあっというま。

1年前

DECEMBER 30 これ発売前に解禁になってた写真だね。湯船で何思ってる?完璧な横顔のライン、大きな手。 +++ 川を見納めに行く。たくさん人から食べ物をもらっているのかな、水際ぎりぎりに腰かけていると鳥が集まってくる。川の流れはやっぱりいいな。

1年前

DECEMBER 26 眼鏡の氷魚くん素敵ー。普段も眼鏡姿で全然いいのにな。 +++ 帰省から解放されて好きなように年末年始を過ごせるようになるのはいつなんだろう。自分の時間を自分の好きなように使えないストレスからいつ解放されるんだろう。

1年前

DECEMBER 1 2022年最後のひと月は温泉旅行かな?しあわせ~ +++ 自宅にこもっているうちに12月になってしまった。何となく過ごしていたらきっとあっという間にお正月だ。HIOMEKURIも最後のひと月、さみしいなぁ。

1年前

DECEMBER 25 ひゃーお風呂ー。肩幅広いなってこっそり指の隙間から覗き見する感じ。緊張! +++ 雪山から無事帰って来てくれて安心。寒かった、だって。行く前からそんなことわかってるのに。

1年前

DECEMBER 21 お風呂は無理よー、直視できません。 +++ 大変な思いをしている人がいることは承知で、寒くて真っ暗な世界ってどんなだろうと思う。どの感覚が研ぎ澄まされていくんだろう。

1年前

NOVEMBER 24 わーい!氷魚くんが笑った!素敵なバーのカウンターの奥で素敵な照明に照らされたこんな笑顔が待っててくれたら、もうもう、しあわせしかない。 +++ しあわせなHIOMEKURIとは裏腹に絶不調。ここ何年もないくらい。早く元気になりたい―

1年前

DECEMBER 17 撮影は秋って言っていた、寒くはないと思うけど、温泉街で和服で髪が濡れてると、寒いよ風邪ひかないでって思ってしまう +++ ほんとは違うかもしれないけど、違うとわかった時つらいのかもしれないけど、今、光であってほしいと思うものを信じてみようと思う

1年前

DECEMBER 12 少し前は湯船に漬かってリラックスしてるっていってた、今もそういう時間取れているかな。冬だから尚ゆっくりお風呂に入る時間作れていてほしいな。 +++ 媚びやへつらい、なんでこんなに苦手なんだろう。心の底から関わりたくないと感じて遠ざけてしまう。

1年前

DECEMBER 11 装いも佇まいも、端整。正しく整って、美しい。 +++ 美味しいものを紹介するテレビ番組、嫌いではないけど、食事時はやめてほしいなって思う。一応、時間と手をかけて作ったおかずがかわいそうになってしまう(家森諭高もおんなじようなこといってたな)

1年前

DECEMBER 9 遠いね。それでも、いつもと違う和装でも、そこにいるのは氷魚くんだってわかるね。 +++ やっぱり12月に入ると毎日があっという間。色々あれど金曜だしね、また月曜から色々がんばろってことで、かんぱーい!

1年前

DECEMBER 2 和服にコートにマフラー。こういうスタイルを難なく着こなす氷魚くん、素敵ー。 +++ 夏場、しなやかな緑が折り重なって涼しい影を作ってくれた木々の葉、すっかり黄色や赤に変わってた。割とずっと緑であり続けてたのに急に。植物も冬スイッチが入ったんだね。

1年前

NOVEMBER 29 どこの国だかわからないような景色でも氷魚くんはすんなり馴染んでしまう。すごく遠くに行ってしまいそうでなんだか不安になる。 +++ 日が差したかと思ったら強い雨が降ってきたり、ごうごうという風が吹いたり。もういいよ、全部ふきとんでしまえー。

1年前

NOVEMBER 28 あまり強い光を当てないでほしいって、消えてしまいそうで、そう思ってしまう。 +++ 家にこもっていると天気や気温に鈍感になるけど、夕方郵便を取りに出た時の外の空気は先週より一歩冬に近づいてた。明日は暖かい雨、そのあとまたぐっと空気が冬になるね。

1年前

NOVEMBER 25 何呑んでるの?少し酔ってる?大きな手に包まれたグラス、小さく見えるね。 +++ 今だけここを乗り切るまでって騙し騙しずっとオーバーヒートしてた。具合が悪くなると「今がいちばんつらいんだよ」といううららさんの言葉を思い出す。うん、昨日より良くなってる。

1年前

OCTOBER 22 大きな水槽で自由に泳ぐ魚を見てるふりして、魚を見てる氷魚くんをずっと見てしまうね。いいなぁ。 +++ いろんなことが降りかかって来る、どう思ってもどうなっても、それでも、積み上げてきた何かや揺らがない大切な存在が支えてくれる。

1年前

OCTOBER 1 さて10月は…、私服みたいなカジュアルな装いでどこにいくのかな? +++ お刺身と里芋の天ぷらとタコの煮物と日本酒。カウンターの向こうやたまたま隣になった人との距離を楽しみながら、ちびちび注文してちびちび頂く。美味しいものは人との距離を近くする。

1年前