玉利かおる

アナウンサーの映りは光が命

ワイン好きなバブルアナウンサー。 テレビ朝日キャスターを10年、その後TBS,BS朝日、NHKなどすでに30年以上のキャリアを持つ。情報からショッピングまで様々な番組を体験しそのノウハウをワインと話しかたとして発信。ぜひご覧ください。

玉利かおるのおすすめカシスリキュール

世界一美味しいカシスリキュール。アルザスのお酒ですが、1本にバケツ1杯のカシスをつかうそうです。バブル期このカシスのカクテルキールに夢中になりそこから🍷にはまっていきました。本当に幸せそうな私の顔見てください。よければ玉利かおるのブログも是非フォローお願い致します

焼酎で熊本を応援

2020年の夏こんなにも大雨被害が受けると誰が思っていたでしょうか。ひとよしには酒蔵そのほとんどが水に浸かってしまいました。東京からすこしでもエールを送れたらの思いで、お送りします。玉利かおるの大人の学校youtubeもご覧ください。

キャンティクラシコの魅力

イタリアの有名なワイン、キャンティの魅力にせまります。

バブル服の使い方って?

スタイリスト岡部久仁子さんに今なかなか着るチャンスのない バブル服の上手な使い方をお聞きします。意外な答えに玉利かおるはびっくり‼️

ワインボトルの違い

ワインボトルは、国によって違います。フランスブルゴーニュ、ーボルドー、シャンパーニュ、他にも色々。ちょっと知ってると得をするそんなワインの話をお伝えします。

シャンパーニュとスパークリングの違い

シャンパーニュ地方で、伝統的な造りをしている瓶の中で、ワインを2次発酵して造っているスパークリングのことです。その香りや味わい、泡の細かさなど比べてみるとよくわかります。ちょっと知っておくと得するそんな話をしていきたいと思います。これから、ワイン、ビューティ、スタイリングなどコン…

ワイングラスの違いと特徴

ワインって、いやお酒の味は本当にグラスで全く違うんです。それぞれに合ったグラスとワインは、最高です。ちょっと知っておいて下さいね

ワインのルーツご存じですか

ワインは昔から自然にできていたというお酒。最も世界で多いフルーツはぶどうなんです。 古くはエジプトの壁画にもワインの絵があったり、クレオパトラも美容のために飲んでいたとか?キャビアで有名なヨーロッパのコーカサス地方が発祥ともいわれている古いお酒です。昔の人はどんな風にワインを楽し…

私がワインにはまったのは

バブルの時期の元祖女子アナですが、実は父と弟がワインを作っていました山梨甲府生まれ。現在ワインの楽しみを皆様にお伝えしたいと始めました。ぜひご覧ください。また私のプライベートブログもみてくださいね