油ならし

【油ならし】をする必要性とは?

【油ならし】をする必要性とは?

みなさん、こんにちは、ゆうです! 今回は、「油ならし」をテーマに書いていきます。 普段、料理サイトあるいは、料理本、YouTubeなどで、「油ならし」というワードを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか? 鉄製のフライパンを扱う上で、なんとなくやらないといけないメンテナンスなんだなというのはイメージが付くのではないかと思います。 結論をいうと、「油ならし」はしなければなりません!そしてちゃんと油ならしをするかしないかで、料理の仕上がりにも影響を与えてしまいます。

スキ
9
使い始めが肝心!フライパンの油ならしが必要なのはどんなとき?

使い始めが肝心!フライパンの油ならしが必要なのはどんなとき?

新しいフライパンを使い始めるとき、どのようなお手入れをしていますか? フライパンの素材によっては、「油ならし」が必要になる場合があります。特に鉄製フライパンは、使い始めに油ならしをするかどうかで、料理の出来上がりやフライパンの寿命が大きく変わることも。一方、コーティング加工されているフライパンなど、油ならしが不要の物も多く登場しているため、素材に応じたお手入れが大切です。 そこで今回は、特に油ならしが重要といわれる鉄製フライパンと、油ならしが必要ないフライパンの代表格である

スキ
15