人気の記事一覧

日本の事業者は往々にして奥ゆかしいが、情報発信しなければ存在しないも同じ。だからSNS以前は「寝てても稼げる仕組み」=ダイレクトレスポンスマーケティングを用いたメルマガやWebページが重宝した。 https://note.com/luana116/n/n21a5b30f5412

「殿様商売」と「殿様バッタのビジネス」では次元が違う。優れたビジネススキーム(しくみ)は黙っていてもお客が集まり“寝てても稼げる”が、胡座をかいて居丈高になっては市場での信用を失う。 https://note.com/johnny_miura/n/nd1b3601e72ee

実践マーケッター・神田昌典の「感情マーケティング」や「殿様バッタのセールス」も客を甘やかさない戦略に基づいている。冷やかし客をふるい落とすと、本気の客に注力できるからだ。 客を選んで真剣に売れば、客はその姿勢に共感してファンになる。 https://note.com/megabi0/n/n266e9f44caf7