ユカイハンズ狩野

2018.9.22|アシスタント日記(狩野)

動かぬ電車。それはまるで停滞した私の気持ちのようだ。アシスタント最後の日を終え、なんとも言えない気持ちになっている。達成感があるわけでもなく、皆との別れに悲しんでいるわけでもない。ただそこには寂寥感がある。何かが足りない。私はずっと足りない何かを追いかけている。1年前の私はそれが「写真」だと思った。だからこそ、写真の道を目指そうと思った。 しかし1年経った今の状況を見てみると、それは違ったようだ。 きっと、この世には2種類の人間がいて、「写真を撮ること自体が好きでたまらな

スキ
3

2018.9.16|アシスタント日記(狩野)

今日は三連休の中日! 皆さんおのおの楽しんでますかね? 私たちは絶賛アシスタントです!(昨日から引き続き須藤・狩野コンビです☆) 明日の撮影準備ということで大量の衣装を一袋にまとめました。本当に大量ですよ……。こんなに衣装が入る袋があるだなんてびっくりしました(手前に写っているIKEAの袋です!)。 須藤さんは「腕がもげる!!!」と(笑)。同感です。むしろもう腕もげてます☆ 最終的には、二人でなんとか頑張って衣装や機材を無事に運ぶことができました(実はタクシーのおかげで

2018.9.6|アシスタント日記(狩野)

どうも! 今朝は、起きて5分で猛ダッシュで家を出たアシスタントの狩野です! 自分のミスだったり、いざという時のためだったり、やはり時間に余裕を持つのは大事だなと思いました。「でも、5分で準備できるならいつも10分前とかに起きても平気じゃなかろうか? もっとたくさん寝てしまえ、うひひひ」と悪魔のささやきが聞こえますが……。 そんなドタバタな1日の始まりでしたが、今日はぽんこつの私にしては結構スムーズにいった1日だったのではないかと思っています。大きなミスなく、余裕を持ってア