人気の記事一覧

#今日のタイトル案 2.10 「Aする人、Bする人」 →株式投資で成功する人、失敗する人 人は2つの物やアイデアを見ると、違いを考えます。 ベストセラー「金持ち父さん、貧乏父さん」もこの対比を使ったタイトル事例です。 読者が知らず知らず直面している「分かれ道」とは何ですか?

#今日のタイトル案 2.11 「●●を運ぶ(もたらす)●●」 →ビジネスに急成長をもたらすメモ術 →幸せを運ぶ3つの「YES」 運ぶ、もたらす、の表現は、「自分で努力しなくても…」「なにか運がめぐってくる」という前提を生みます。 どんな行動が、読者の幸運を約束するでしょう?

反応の良いメルマガタイトルは「デザインが良い」 - メルマガの書き方

#今日のタイトル案 2.12 「シャキッとする」 →毎日シャキッと仕事できていますか? →シャキッとしたチームになる秘訣 「ボーッとしてんじゃねえよ!」というNHKの番組がありますが、喝を入れるタイトルがあっても良いかも。 読者の目が覚める一発をかましちゃってください、の日。

#今日のタイトル案 2.5 「●●ひとつで出来る(変わる)●●」 →スマホひとつで出来る 15分で確定申告 1つと2つでは、わかりやすさに雲泥の差がある。 やんちゃ男子に「お手伝い1つだけ」と「お手伝い2つ」は、 ガミガミ母ちゃんかグラビアアイドルくらい影響力の差がでる。

#今日のタイトル案 2.4 「いつか●●したい、と思ってませんか?」 →いつか独立したい、と思ってませんか? いつかやるね、ほど「最強のいいわけ」はないわけで。本心では、「でも、だって、どうせ」悪魔たちが、つぶやいてます。 そんな読者へ、愛のムチをお願いしますw

#今日のタイトル案 2.9 「●●ができない意外な理由」 →早起きができない意外な理由 「●●ができない」と「意外な理由」という2パーツに分かれますが、 この時のコツは「●●できない」から考えること。 読者の「したいけど、できない」とは、何でしょう?思い込みのヒントを示そう。