人気の記事一覧

結婚相談所で結婚した人 愛知県が全国1位

ブライダルコミュニティー研究会「令和時代のブライダルを考える」11.6レポ

私も散々やらされて来たことであるが、あのターバン姿で上戸彩がエグザイルと未婚時代に桂由美先生のゲストモデルで出て報道人に囲まれ、恋愛の話はNOとなっていたのに、エグザイルとの関係はと上戸彩に振った桂由美先生がも言うのだから本当、お金目当てでやるとどの仕事も限界が来ますよ、

下手に勘違いして、人の給料売上者の売り方などを聞いて来る人多いけど、名前も知らん赤の他人に言えるか!?若い人でもなく、知り合った工芸作家は皆それをやってきよった。私も若い頃やったけど、もう30代になったらやめたのに、70代でもせこく聞いて来る作家ばかりである。

なので、継続して鬱にならない状態で、続け切れることが大切。どうせとは言わないけど、どの職業も所詮はコアなんだから、そこまで無理して八方美人にならん苦ても良いのです。

けどお客さんからしたらそんなこと知らん。そして周りからすると、嫉妬して好きなことしてさぞかし給料も高いんでしょうね!と嫌味を言われる、これをやり返したり我慢したりするのってすごい心労、なのでお金目的で来る人はやめた方がいい、というあんまり言いたくない辛い話。

と思い出したのは、20代かなファッションユーチューバーも同じことを言っていて直ぐには桂由美までたどり着かなかったけど、桂由美先生と同じことを言っていた。まさにそれで顔に出るとかそうでもなく、やはり手間でしょ、面倒でしょ、華やかに見えるけど公務委員みたいに給料ない。

職業意識、桂由美先生とイッコーさんの対談で、ブライダルの仕事は、その仕事する人からすると毎日だけど、お客さんからしたら一生に一回であって、お金目的でやるのは良くない、との事、