とちぎ未来大使

歴史の断片とレトロ可愛い町 in 栃木市嘉右衛門町

とちぎ未来大使、栃木市出身の義達祐未です。

今回は、とちぎヘルメットかぶり隊(仮)から飛び出して、一人でロケへ行ってきました。急いでこの町の魅力を伝えなければ!そんなことを思わせられ、導かれるように訪れたその場所は、栃木市の嘉右衛門町。

栃木市ってどこ?

栃木市はこちらです。

栃木市は人口約16万人。栃木県内人口は宇都宮市、小山市に次ぐ第3位なんです。

栃木市は大きく3エリアに分かれてい

もっとみる
わたしからもスキです!
5

とちぎ未来大使の意見交換会・餃子・日本酒・宇都宮【3/13】

岩下の新生姜ミュージアムを出て、栃木駅から電車で宇都宮駅へ。

意見交換会の後も予定詰め詰めを予感したので、先に宇都宮のソウルフードを食してから向かうことにいたしました。(30分ほどしか余裕なかったけど)

宇都宮餃子会「来らっせ」本店。餃子専門店。

宇都宮餃子を代表する有名店の餃子をいっぺんに味わえるお店です。

急ぎ座って、即注文。みんみんのカウンターに座ったのでせっかくなので迷わずみんみん

もっとみる
わあ!嬉しいです!
2

JIMOTO TOCHIGI FES!に行ってきた。

去年に引き続き、行ってきました ジモトチフェス!

ジモトチフェスとは。

「栃木」が気になる人は集まろう
昨年、大盛況だった「ジモトチフェス」を今年も開催します!栃木県出身の若者が集まり、地元や暮らしのこと、しごとのこと、これからのことについて語り合ったり、交流したりする1日です。
地元を離れてから知ることができなかった栃木の新しい魅力が発見できるはず。この機会に地元の“今”に触れてみませんか?

もっとみる
まだまだ頑張ります!
4