橋山メイデンのヘヴィメタル武者修行修行 ブラジル編 Episode12

更新お待たせしました

お待たせし過ぎたかもしれません


という訳でヘヴィメタル武者修行修行 ブラジル編 Episode12!

10月3日にバスでリオデジャネイロに向かうことが確定し、時間が余っていたので東洋人街「リベルダーデ」(Liberdade)をブラブラすることに。

リベルダーデLiberdadeは英語のLibertyと同じ自由の意味。
ブラジルの過去の歴史を振り返ってもこの自由という言葉が結構出てくる、結びつきの強い言葉だ。

画像1

元々、日系人が多く住んでいて「日本人街」であったが中国韓国系の進出もあって東洋人街に名前が変更されたそうだ。

といっても

画像3

多くは和の食品を扱う店が多いし、日本人街という認識で良いと思う。

画像4

本屋には週刊少年ジャンプも!こちらは直輸入なので日本語。現地の日本人向けだな!

画像5

単行本は海外版仕様、ページが少なく値段も高い。新品は1冊1000円近くするものもある。これは高い!

本屋とは別に古本屋もこの地域には多く、1冊100円程度と良心的な値段で売られていた。

この店配列から考えてみると

富裕層が新品購入
→飽きて古本屋に売却する
→一般層が安く購入

という流れだな!と思い古本屋の店員になんとなく聞いてみると

「悪ガキどもが新品の本を盗んで売りにくるから、
あまり高く買いと取れないんだ。高く買い取ってしまうとドンドン売りに来て在庫で店が埋まってしまう!」
とのこと

なるほど・・・そう単純な問題ではなかったようだ・・・


画像2

すき家のリベルダーデ店!!!これは喰うしかないだろ!

肝心のメニューを見ると

画像6

牛丼、かつ丼、ハヤシライスにラーメン!

もはやすき家の範疇超えてる!!ラーメン以外は美味そうなのとお値段が良心的なのはいいね!(400円~500円くらい)

画像8

とりあえずセットつけとけ、感覚。

画像7

ドリンクは麦茶推し。

画像9

日本人ならチー牛でしょう。

日本と同じクオリティで満足。

明日の移動に備えて宿を確保しようとしたら
メッセンジャーにこんな連絡が。

画像10

ROCK IN RIOのチケット入手を手伝ってくれたLuanaが
今日家に泊らない?と誘ってきているのだ!!

会ったことはないのがFACEBOOKで見た感じだと美人ぽいぞ!!

これは・・・・

卒業チャンスか!!!??


次回、衝撃の展開が!

お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?