橋山メイデンのヘヴィメタル武者修行修行 ブラジル編 Episode17

ブラジルのスラム、ファベーラの入口は様々あって、

画像1

こちらは一般的なもの。わからないよね、これは。

画像2

こっちはヤバイほう。

画像3

見張り?取引?的なのがいる路地。

明らかに上級者用だねこれは。現地の人か強くてニューゲームした人専用。

一応、ガイドのYUKIさんがいるから襲われる心配はないが・・・

カメラは禁止と言われてたが、周りに誰もいない時を見計らってスマホで撮影は大丈夫と言われた。ただ、盗まれたり襲われたりしても自己責任でと。

せっかくブラジルまできたんだ、リスク背負わなきゃメタルが廃る!!

という事で橋山メイデン命を賭け、全神経を研ぎ澄ましてファベーラ撮影してきましたぜ!!

衝撃の写真3連続!!ご覧ください!!

・・・・

・・・・・

・・・・・・

画像4


画像5


画像6


ビビリすぎてスマホの撮影が終わる前にポケット閉まったので、全部真っ黒になった痛恨のミス!!!!!


すいません、ほんとにビビってました。。。童貞のまま死にたくないし!!

夜なので人はあまりいないのだが、会う人が毎回声をかけてくる事が驚き。YUKIさんからもガンガン声もかけるし、ホントみんな顔見知りという感じ。これはガイドなしでは無理だわ。

ファベーラは丘になっていてドンドン登るのだが、満を持して撮影開始!

画像7

画像8

写真で見ると、スラムって言われないとわからないくらい平和だ。

前回迷い込んだファベーラもこんな雰囲気だったし。

画像9

画像10


貧しい人たちはレンガの家、裕福な人たちはコンクリートの家だそうだ。

レンガの良い所は安い所。

悪い所は

画像12

銃弾が貫通するところ。

マフィア同士の抗争でマシンガンなどが容赦なく貫通するので、家の中にいても安心でないということだ。

画像11

公園。このレンガは一番安価なもので、強く叩くと割れるくらいモロい。

画像13

道路は基本ゴミか犬の糞が多いのだけど、コートはキレイ!!

サッカーを愛するブラジル人らしいな!

画像14

電気?? もちろん盗電だぜ!!

YUKIさんの話だと、ファベーラに住むのは貧しい人、マフィアだけでなく
一般の人も移り住んでくるとのこと。
その中に電気会社に勤めてた人がいてその人が主導して電気を盗むやり方を広めた事もあったと。すさまじいね!

画像15

丘の上のほうはマフィアの住処なので近づけず。

一丘超えたところに土の山があり、そこに対抗組織のマフィアやつい殺してしまった人などを埋めているそうだ。本当かどうかは確認してないが、限りなく信ぴょう性高いと思う。

写真が消えてしまったが、丘の上から川が流れていて、その川の近くにマンゴーやバナナがなっていた。美味しそうなので食べようとしたが、YUKIさんに静止された。理由を聞くと

「ここの川は住んでいる人の下水も兼ねていて、便所や洗濯の汚水垂れ流しで、そんな環境で育った果物は誰も食べないよ!」

うぇえええええ!!!!

百歩譲って糞便は肥料になるとしても、洗剤や化学薬品はアウトだ・・間一髪!

1時間以上滞在すると、慣れが出てくるのか

画像17

普通に写真撮っちゃった!

画像19

なんか余裕って感じ???(Note主は死ぬ覚悟が出来ている人間なのでマネしないください)

画像18

慣れって怖いね・・・

画像19

帰りはYUKIさんオススメのお店へ!

ハツ(心臓)の盛り!!

ブラジルの肉料理はハズレなし!!ウマイ!!

宿カイピリーニャに戻り就寝。

次の日はROCK IN RIO!!!

オラわくわくすっぞ!!!

続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?