見出し画像

JUNGWON:IDOL


ジョンウォン、わたしたちって人間対人間でいられるのかな(これ別にジョンウォンがお猫さんだからって意味じゃないよ^_−☆)。この前ツイッターで、大先輩ホシくんの言葉が流れてきて、そこにあった「人間対人間」の文字を見て、わたしはジョンウォンのことを思い出したの。そこにあったホシくんの言葉は時間をかけてアイドルで居続けた人の言葉に表せないくらい切実で誠実で愛で満ち溢れたもので、わたしはホシくんをあまり知らないけど、この人に愛されているファンの人たちって絶対に幸せなんだろうなって思った。と同時に、ジョンウォンのことを思った。

ジョンウォンは毎晩アイドルになってよかったって思ってくれるアイドルで、アイドルとして歌もダンスもパフォーマンスも完璧でいないとと努力のできるアイドルで、ファンのことをいつでも気にかけてくれるアイドルで、わたしはジョンウォンのことをアイドルの秀才だと思う。そんなジョンウォンのファンでいられて幸せだと思う。ジョンウォンはアイドルで、わたしはENHYPENが好きなファンで、それが嬉しいし、それが幸せで。

だけど、人間対人間の文字を見てジョンウォンを思い浮かべるくらいにはジョンウォンとそんな関係でいる気がしてしまっている。それはきっと、ジョンウォンがジョンウォンだから、ジョンウォンのままいつでも接してくれているから。きっとそこには偽りがなくて、蓋を開けても鏡に映してもわたしの知るジョンウォンがいる気がするの。

まだ気づかないでいて欲しいと思った。わたしたちは人間対人間ではなくアーティストとファンの関係性だってことに。でも考え直すと少し違くて、まだ気づいていないフリをして欲しい。が正しいね。賢い君が気づいていないはずがない。


ジョンウォンの人を大切にできる心が大好き。きっと時間を惜しまずに今までも人と向き合ってきたんじゃないかな。きっと人の心に気づけるくらい自分の心と向き合ってきたんじゃないかな。ジョンウォンは優しい。空白期が始まるけど泣かないでくださいって気遣ってくれて、MVで使ったガラスが本物じゃないから安全だと教えてくれる。不安そうな年上のメンバーがいたら自分の横に呼んでいつもと変わらない笑顔で立ち続ける。ジョンウォンは優しい。その優しさの力強さにたくさんの人が支えられていてENHYPENを強くする。

リーダーになった直後に責任感を持たないといけない「現実」を語る君は、まだデビュー前の男の子で、グループの下から二番目の弟で、かわいいイメージしか今はないからリーダーとしての雰囲気をみんなで作っていかないとって言われるようなかわいい人だけど「現実」を語った。ジョンウォンがリーダーだって知った時はびっくりしたけど、ジョンウォンがリーダーなENHYPENが大好きになった。朝からみんなを起こしてあげる責任感のあるリーダーがハグされてカワイイカワイイ言われてヨシヨシされてるENHYPENが大好き。

卵焼きを素手で作ろうとするリーダーが大好き。

ジョンウォンがリーダーじゃないときっとできなかったグループの愛の形がそこにはあるよ。


色々書いたけど、わたしはまだジョンウォンのことを知らない。本当に的外れなことを言っているかもしれないし、十年後も同じことを言っているかもしれない。ジョンウォンが言ってた、少し心残りがある方がまた次を楽しみにできるって。(でもソンフンは言ってた、それみなさん信じてないよって。)わたしはまだジョンウォンを知らない。だから、この先もっともっとジョンウォンのことを知っていけるのが楽しみ。ジョンウォンをたくさん見て、ジョンウォンのことをたくさん知りたい。あんなに長々話したけど、アーティスト対ファンでも人間対人間でもなんでもいいんだ、一番大切なことはきっとジョンウォンがジョンウォンでいてくれることだと思う。わたしはまだジョンウォンのことを知らない。けどわたしはジョンウォンが大好き。その理由はジョンウォンだからだよ。何を考えても何を感じても君が君でいてくれる限りそこには大きな愛があると思う。


愛しいジョンウォン、お誕生日おめでとう!
慈しみと同情、使命感の星に生まれたジョンウォンの新しい一年がたくさんの笑顔で溢れますように。君の歩く道にたくさんのワクワクが咲いていますように。大好きだから、幸せでいて欲しい。