見出し画像

碧海に言いたいことがあるよ!

碧海〜〜〜!お誕生日おめでとう!
碧海にはたくさん言いたいことがあるよ!

1,ありがとう!
碧海、ありがとう!私は碧海がいなかったらこうして今日も笑って生きていられなかったかもしれないです。
コロナが始まってちょうど一年くらい経った時、長年蓄積されてた心の傷口が一気に開いて自分の部屋で寝込む以外のことができなくなりました。その時ね、何を見たと思う?何なら見れたと思う?道端で吐いて過呼吸になってもう本当にオワオワリなんじゃないかって状態で、私は碧海の公約動画を見たんだよ。突然また見たくなって何回も何回も見たよ。碧海が「碧海諦めてた?諦めてないやろ?」って言ってくれたから、その言葉だけが心の拠り所だったって言っても過言ではないくらいあの時の私には大切だった。
碧海の綺麗で切実で真っ直ぐな気持ちが心に届くミラクルボイスに乗っかって画面を超えて私を助けてくれたんだよ。
私は碧海でもないし、JO1でもないし、日プに応募した勇気ある練習生でもないけど、そんな度胸どこにもないけど、それでも碧海が諦めないなら私も自分のこと諦めちゃダメだって思わされたんだよ。
すごい不思議だった。なんであのタイミングで見たことのある碧海の公約動画を見る気になったのか。その結果、人生大助かりだよ。
「必要としてもらえるのであればどこへでも飛んでいきます!」必要に決まってる。世界中の人が碧海のことが必要で大切で大好きだから、碧海は世界中を飛び回らないとだね。大変だ!
とにかく言いたいこと一つ目、碧海、ありがとう!


2,おかえり!
碧海、おかえり!本当に本当に、JO1に戻って来てくれてありがとう!おかえり!おかえり!おかえり!
正直なことを言うと、碧海のお休みが決まった時、碧海のことをたくさん考えた後にね、JO1のことを好きで居られないかもしれないって思いました。寂しかったんだ、すごく。
碧海が、JO1の一人一人が、私には大切だった。もちろん、君が望むことが別にあるならそれを止めることなんてできないし、君の幸せを願う人間として、碧海の思うままに、少しでも生きやすいように生きてほしいって思ったよ。
でも、同じくらい11人のJO1が、JO1の金城碧海がやっぱり大切だったんだ。
あの時書いた文章、供養していいかな?

アイドルに夢を見る、美化する言葉としてよく使ってしまうけどなんて無責任な発言なんだろうね。アイドルであることで苦痛を覚えること、ファンの期待が彼らを追い込むこと、挙げればキリはない世界にいることをわかっていなかった。今だってわかろうとせずまたアイドルを好きでいる。本当に自己中心的な消費活動だよね、でもアタシ申し訳ないって思ったことないんだ。最悪だよね。
とにかく当たり前に誰が悪いとか言ってるわけでないことだけ強調したい。
アタシは不安で心配で寂しくて怖いよ。あなたが好きだから、あなた達が好きだから、あなたの居場所がJO1であればいいと願ってしまうよ。JO1のメンバーがいる心強さがありますように、帰ってきてくれますように、あなたのことが好きだから思ってしまうよ。
あなたが特別好きかと聞かれたら即答でYESと言うよ。
こんなこと書いちゃったけど、ほんとに、あなたにとって最善の形が見つかることも願ってもいるよ。あまたがあなたでいられますように。らしさなんて考えなくていい、金城碧海として生きてくれればそれでいい。今日は冷えるね。あったかくしてね。スーちゃんが大好きだよ。JO1が大好きだよ。心より。

あの時供養

私はJO1が誰に何と言われようと「良いグループ」だって胸を張って言えるんだけど、その理由は碧海が帰ってきてくれたからなの。
JO1が碧海が帰って来たいと思える場所だったら、それはすなわちJO1が「良いグループ」だって言えると思う。K-POPのグループは再契約をしたことがグループの確固たる強みになるって聞いたんだけど、だったら私達には碧海が帰ってきてくれたって言う確固たる強みがあると思う。
事実を理由にしたい訳じゃないんだけどね、でもこんな風にも思ってしまっています。

あの時はなんて言えばわからなかった。待ってるよ!が負担になることも分かったけど待ってない訳がなかった。後出しするね、碧海、おかえり!ずーっとずっと待ってたよ!たくさん涙が出てくるくらい帰って来た碧海を見れて嬉しかったの!言いたいこと二つ目、大きな声でおかえり!


3,大好きだよー!お誕生日おめでとう!
碧海、大好き!めっちゃ大好き!
碧海みたいに強い優しさと優しい強さを心に持つにはどうすればいいんだろう。碧海みたいにジャンプだけで笑いを取るにはどうすればいいんだろう。碧海みたいに歌声だけで人を幸せにするにはどうすればいいんだろう。碧海みたいに愛おしい人になるのはどうすればいいんだろう。碧海みたいにJO1のみんなに好かれるにはどうすればいいんだろう。碧海みたいに暖かくて大きな手で人を抱きしめてあげるにはどうすればいいんだろう。碧海みたいにニッコリ笑うにはどうすればいいんだろう。碧海みたいに緊張しちゃったファンの子に「大好きって言って?」って後悔のないようにさせてあげる最高のアイドルになるにはどうすればいいんだろう。碧海にしかできないことばっかりだ。碧海はすごい。碧海はすごいんだよ。

碧海が愛されることに喜びを感じてくれる限り、私は碧海が大好き!碧海、お誕生日おめでとう!




今日の空もきっと綺麗で、明日の碧海もきっと綺麗!碧海の目に映る一つ一つの輝きが君の力になりますように。碧い空の下でたくさん笑顔が咲きますように。いつでも味方だよ!いつでも大好きだよ!この気持ち全部全部、空が繋がり続けるように、ずっとずっと変わらないことです。愛ing!