zbrushメモ

クリップカーブ 面を平らにしたい箇所をマスクしてshift+space メニューバーpg選択

lasso選択の際エッジ選択→ループ選択

IMMインサート 同じ大きさにする dynamic +ctrl

カーブピンチ カーブブリッジブラシ shiftループ
ノイズメーカー→maskbynoise→レイヤー「して
プリファレンス mask blur strength

厚み モーフターゲット ストア→厚み分インフレート→クリエイトディファレンスメッシュ

インサートエッジ shift+で絶対距離
凹まないスムーズ スムーズperpe

ポリグループの境界が歪んでしまう→smooth brush modifiers weighted smooth 9

厚さ変えないスムーズ minConnected 1 ほそく
3 維持

zmodelor のマージ距離 プリファレンス→ジオメトリ→weldTolerance

動画 23『レイヤ』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?