見出し画像

橋岡克仁の!漫画大好き 【ドラゴンボール】イケメンヤムチャ☆よく置いていかれる

おつでーす!

橋岡克仁です!

今日はあんまり天気よくないね!
オレは6月もテレワークになったので、おうちでお仕事しているZE☆


さて、今回は表題の件、【ドラゴンボール】イケメンヤムチャ☆よく置いていかれる☆について語りたいと思います☆


このタイトル、ドラゴンボール好きな人ならわかると思いまーす!笑

ヤムチャさん、ドラゴンボールのキャラクターの中ではヘタレキャラとして有名ですが
大きなイベント(サイヤ人襲来、フリーザ襲来など)のタイミングで、勝負の場に参加
させてもらえないんですわ、、

なぜならば、弱いから。笑


始まりは天さん(天津飯)がチャオズを置いていこうとしたことでした。

画像1


1年間、一生懸命修行したのにチャオズを置いていこうとする天津飯。
相棒に死んでほしくないという優しさからきているが、チャオズを雑魚と舐めている。

画像2

そして人造人間編では、完全に置いていかれてしまったチャオズ。
悟空も、「その方がいい。」と言っているが、絶対心の中では天津飯も来なくて
いいと思っていただろう。


そして、フリーザ襲来の際はこちら。

画像3


ヤムチャも置いてこられてしまった('ω')ノ笑


てか天さん、置いてきてばっかだけど、おまえも同じぐらいの実力だからな??


という感じで、ヤムチャとチャオズは雑魚キャラとして、せっかく修行しても
置いていかれてしまうのですが、ヤムチャは自分の実力をわかっているので
サポート役に回ったりするんだよね、、!エライ!

画像4

そのヤムチャですが、、なんと!天津飯に逆襲しているシーンがあるのだ(*^^)v


画像5


天津飯とチャオズは置いてきた。(*^▽^*)笑


これ、公式のアニメなんだけど、ドラゴンボールの戦士たちで野球大会をやる
回があるのだ。笑

どんな内容だよ、って思うんだけど、普段活躍できないヤムチャが大活躍!


※野球は得意だったらしい。悟空とかベジータは野球ルール知らないので、、笑


完全に公式にネタとして扱われたんだけど、ヤムチャがここぞと
ばかりに天津飯とチャオズをハブにするんだよね!笑

公式もウケ狙いに来てるんだけど、絶対コレ見てた子供たちとか、この細かいネタ
気付いてないと思う、、!


気になる人、爆笑ものなので、アニメ是非見てみて♪

アディオス☆


橋岡克仁