見出し画像

橋岡克仁の!漫画大好き 【遊☆戯☆王】神がかり的な勝ち方☆

おつでーす!

橋岡克仁です!

友達がオンラインで飲み会やるってお誘いしてくれたんだけど、行くの迷ったあげく
行かないって返事をしたわ!

だって知らない人と呑むのってちょっと勇気いるやん??笑

かと言って全く誘われないのも寂しいので、今後も友達には呑み会に誘ってほしいZE☆

たぶん行かないだろうけどな!笑

さて、今回は【遊☆戯☆王】神がかり的な勝ち方に関して語ります!


今回は漫画・遊戯王の終盤らへんにあたる「バトルシティ編」の内容です☆

バトルシティ編は、海馬社長(以下:社長)が主催したカードの大会で、街中が
デュエリストで溢れた大会なんだZE☆

そんな中で遊戯たちの敵であるマリクってやつが放った何人かの刺客が襲ってくる
んだけど(デュエルで)、その中の一人が神のカードっていう世界に一枚しかない
スペシャルカードを使ってくるんだよね、、!!

で、この神のカードの1枚であるオシリスってやつが強すぎて、遊戯のデッキのカードじゃ
太刀打ちできない、、!!

けど、遊戯は主人公なので負けるってことはないと思うやん??

ここからが著者の高橋先生のすごいところなんだけど、このオシリスってカードは手札の
枚数×1000ポイントの攻撃力と決まるので、手札の枚数が多ければ多いほど、攻撃力が高くなるっていう恐ろしい能力をもっています(*ノωノ)

つまり、無限に攻撃力が高まっていくので遊戯は戦慄してたんだけど、、
社長のちょっとしたアドバイスで、無限の攻撃力なんてないことに気付きます!

それは、相手の手札をワザと増やす魔法を発動して、40枚のデッキを全て引かせること
でした、、!

つまり山札(デッキ)が無限にあれば、オシリスの攻撃力は無限に高まるのですが
実際のところはデッキの枚数制限が40枚と決まっていたため、マックス値が定まって
いたのでした、、((+_+))
デッキは全部引いてしまったら、自分がどんなにゲームを有利に進めていても
負けになってしまうのだ、、!!

画像1

画像2

画像3

ということで、遊戯はモンスターの力じゃ神に太刀打ちできなかったんだけど
デッキを全て引かせることで、デュエルに勝利したのでした☆

こんな勝ち方したのはコレ一回きりで、ほとんどは相手のライフポイントを0にして
決着が付くんだよね!

このすごいところは、神の力を倒したわけではない、という神のカードを持ち上げつつ
しっかり主人公がデュエルにも勝利しているというところです(*^▽^*)

遊戯王が画力のクオリティも半端ないので、当時週刊連載でイラストも漫画の内容も同時に考えながら書いていたとか、高橋先生自身が神としか言えないと思います!


遊戯王に関してはまた語ります☆

アディオス☆


橋岡克仁