見出し画像

宮城県の学生に東京のお笑いライブを見せたい、そして東京の人に宮城県の美味しいものを食べて欲しい!!

完全にタイトルで言い切ってますがこれが僕の夢というか目的というかずっとやりたかったことです。

宮城県ってお笑いが好きな学生がライブ観れる機会があまりないんですよ。他の地方も同じだと思うんですけど、、

ライブ行こうってなると大手の事務所の営業ライブに行くか単独のツアーで回ってくる有名どころを観るしかなくて、、

それもまたいいのですが、幸せなことに僕の周りには面白い人達が沢山います。。その人たちを小中高生だった頃の自分にみせてあげたい!そう思ったんですよね。。

ガクヅケさん、牛女さん、ひかるぶんどきさん、、、もっともっとあげるとキリないですが10年前の自分にみせていたらもっと早く東京に行く決断とかも出来てたと思うんですよね。。そういう後悔とかを学生たちにして欲しくない、、

でも自分には力もなく、全員連れて行くにはお金もありません。なのでお客さん含め演者も自腹で来ていただくしかありません。

しかしどういうところかもわからないまま来いって言われても行きたくないと思います。なので明日のライブで宮城県の魅力をいっぱい話したいと考えています。。

どこに泊まれば良いか?何を食べれば良いのか??得意分野過ぎるので是非聴きに来て欲しいです。。

この計画に少しでも興味を持って賛同し、協力していただけたら幸いです。。

もし明日お客さんが1人でも来てくれるならその人のために全力でプレゼンしますし、芸人にも来て頂けるように頑張ります!!

僕は恥ずかしい話ですが養成所で大喜利の授業があった時に大喜利の意味を知らず、おじさんがやるものだと思ってて、

じじいみたいな回答ばっかりしてたらじじいの講師に気に入られるみたいなこともありました。。

行こうぜ宮城県!県民大集合SP
10/27
開場15時50分、開演16時
料金1000円
阿佐ヶ谷商工会館和室
ライブの詳細
一大プロジェクト始動、宮城県での主催ライブに向け宮城県の魅力を大紹介!
あるある、エピソード、どこに泊まったらいいか?観光はどこに行けばいいか?などなど大盛り上がり間違いなしの県民トーク!!
出演者↓
https://tiget.net/events/69366

司会
牛女しらす
行きたいゲスト
高木払い
ひかるぶんどき
車海老のダンス
シャラ〜ぺ

宮城県民
橋沼うた
イッペー
スーパーエース阿久津
ぎょねこ小島
星川愛