見出し画像

ろうそく夜さん10周年記念日おめでとうございます㊗️

2017年10月14日は私が初めてろうそく夜さんに伺った日。多分娘と息子と汽車に乗って開店20分前に到着。ろうそく夜は東林院の敷地内にある。開店まで子ども達と東林院の庭をぶらぶらと散策した。

11時開店と同時に入店。初めてろうそく夜さんのお昼ごはんを頂いた。そしておやつと飲み物を注文。かぼちゃのプリンケーキだったと思う。

娘も息子も私も皆がろうそく夜さんのお昼ごはんとおやつと飲み物に感動した。そしてろうそく夜さんの空間に魅了された。

その日から今日までろうそく夜さんに恋し続けている。家族からはろうそく夜さんのストーカーと笑われている。

2020年8月28日本日ろうそく夜さんは10周年を迎えた。朝インスタグラムでその事実を知り、ろうそく夜さんのストーカーとしては、午後夏休みをもらってお祝いに伺わなければ!と決心した。

ろうそく夜さんの10年の歴史の中で私はまだ約3年弱だけしか交じりがない。10年前にタイムスリップできたらろうそく夜さんの自宅兼店に行ってみたいと思う。

10年後20年後のろうそく夜さんが楽しみだ。退職したら毎日のように通ってるかもしれない。そうなると完全にストーカーだな😌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?