見出し画像

松田優作主演伝説のドラマ「探偵物語」を知っていますか?

私が14歳になったばかりの9月、松田優作主演のドラマ「探偵物語」が始まった。松田優作の大ファンだった私はどうしてもそのドラマが観たかった。しかし我が家のテレビでは映らない放送局だった。私は家の前に住んでいる仲良しのやす井のおっちにゃんに探偵物語を見せてほしいと頼んだ。もちろんOKだった。探偵物語放送初日、私は時間前からやす井のおっちゃん宅でスタンバイしていた。ドラマが始まった。Bad city,bad bad city ,fat city bad🎶カッコいい主題歌が始まった。斬新すぎるオープニングに度肝を抜かれた!!

それから毎週やす井のおっちゃんの家にお邪魔して探偵物語を観た。親に勉強もしないでテレビばかり見て!と嫌味を言われながらも頑張って通った。名脇役の成田三樹夫!出演者も脚本も演出、もちろん松田優作も最高だった。前半の超能天気な展開から後半の松田優作主演映画「蘇る金狼」的なヘビーな展開に驚きと感動を覚えた14歳の私!

タイムスリップできるなら、勉強せず図々しくも近所のおっちゃんの家に上がりこみ、伝説のドラマ「探偵物語」を観ていた14歳の私を褒めてやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?