見出し画像

薬って恐すぎ😱

最近風邪をひいた。最初は鼻水が出た。
我慢していたが鼻水が辛すぎて、夫が持っていたアレルギーの薬を貰って飲んだ。鼻水は止まったが喉がカラカラに乾いて苦しかった。もう2度とアレルギーの薬は飲まないと決心した。

鼻水はだんだんと止まってきたが、喉に鼻水と痰が絡んで咳が出始めた。夜寝ている時に咳が出るのが苦しいので、今夜薬局に行った。咳止めの漢方を探した。痰が出る咳に効く五虎湯(ごことう)という漢方を買った。漢方は食前か食間に白湯で服用すると書いてあった。夜10時過ぎに五虎湯を白湯で飲んだ。飲んだ直後は鼻水や痰がなくなり、すっきりした。嬉しかった。しかし、しばらくすると喉の奥がイガイガと恐ろしいほど乾いてきた。ガラガラ声になって、喉が凄く調子悪くなった。

やはり薬局で売っているような漢方薬は、西洋医学の薬と同じで、副作用が半端なかった。薬ってマジで恐い。

もう二度と薬は飲まないって決心した。(何回も宣言してますが…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?