見出し画像

肉じゃがに糸蒟蒻は必須

日曜日の夜ハンバーグを大量に作った。月曜日と火曜日のお昼はハンバーグ弁当を食べた。まだハンバーグは3個残っていたが、3日連続でハンバーグはさすがに飽きた。

火曜日の夜、肉じゃがを大量に作った。糸蒟蒻が2袋あったので全部肉じゃがに投入した。私は糸蒟蒻が大好きだ。肉じゃがやすき焼きを作る一番の動機は、甘辛い糸蒟蒻を食べたいからかもしれない。

水曜日のお昼、肉じゃがというより糸蒟蒻じゃがを食べた。我ながら美味しかった。食べていたら、次男と夫から肉じゃがが美味しかったとラインが来た。嬉しかった。

まだまだ大きな鍋に肉じゃがが大量に残っている。明日(木曜日)のお昼はハンバーグ&肉じゃが弁当だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?