見出し画像

北海道の一番の思い出はふくらはぎマッサージ機🦵

15年前仕事で北海道に行った。仕事を終えて先輩と一緒にホテルの大浴場に向かった。2人でお風呂につかり1日の疲れを癒した。お風呂から上がり浴衣に着替え二人部屋へ帰ろうとした。大浴場を出たところで年配の男性に声をかけられた。マッサージ機のお試しイベントみたいだった。男性の説明を聞いた。ふくらはぎ専用マッサージ機だった。2台あったので先輩と2人でマッサージ機に座った。15分ほどふくらはぎをマッサージした。ふくらはぎマッサージ機の営業の男性は滑らかに喋り続けた。マッサージを終え、立ち上がった。ふくらはぎに羽が生えたみたいに足が軽くなっていた。先輩と顔を見合わせた。ふくらはぎマッサージ機の値段は15万円だった。先輩と2人で真剣に悩むほど、ふくらはぎが軽くなっていた。結局家に置くスペースが無いこと、高額であることから私達は買うことを諦めた。

夜寝る前にふくらはぎが凝ると北海道のホテルを思い出す。あの時ふくらはぎマッサージ機を買っていたら…毎晩ふくらはぎに羽が生えたように気持ち良く眠ることができていたかもしれない。今日も羽は生えはしないが夫のふくらはぎマッサージで何とか乗り切っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?