見出し画像

特別な美味しさの秘密

美味しい物は世の中にたくさんある。しかし私の大好きなお店の美味しさは特別だ。特別な美味しさを上手く言い表すことは難しい。

今日大好きなお店ももふくのももちゃんと、これまた大好きなお店ろうそく夜のともちゃんのクッキーの美味しさについては話をした。ももちゃんは「ろうそく夜のクッキーを食べると、ともちゃんを食べてるような気がする。」と言った。

これが特別な美味しさの秘密だ!と思った。特別な美味しいものは、作り手の魅力が全てぎっしり入っている!それが我々に特別な美味しさを与え、特別な多幸感を感じさせてくれる。

特別な美味しさの秘密は人間力だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?