見出し画像

LINEスタンプ製作にハマってます!

最近身近な人達がオリジナルLINEスタンプを送ってきた。自分で撮影した写真をアレンジして面白いLINEスタンプを作っている。ずっと情弱な私にはLINEスタンプなんて無理!って思い込んでいた。凄く上手にLINEスタンプを作っている同僚にどんなアプリを使って製作してるのか教えて貰った。早速アプリをダウンロードした。

まずは家族スタンプを作ろうと思い、写真を選んだ。選んだ写真をスタンプにする作業は簡単だった。しかし写真にコメントを入れる作業で難航した。上手くコメントが入らない。いったんコメントは諦めた。とりあえず写真を選択したくさん保存した。

翌日同僚に色々質問し、帰宅後コメント入力に再チャレンジした。何度も間違えながらも諦めず試していたら何とかコメントをうまく入れることが出来た。嬉しかった。出来始めると何故最初出来なかったのか分からない程簡単な作業だった。

一応家族5人のスタンプはほぼ完成した。次は家族それぞれ個人のスタンプを製作中。次男から私の変な写真が送られてきたので自分のスタンプも作っている。今は試行錯誤しながらそれぞれのスタンプを手直ししている。完成したら販売申請して認められたら使えるようになる。

頑張るぞ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?