見出し画像

盲腸炎の恐怖😰

2月28日月曜日元気に出勤。今日は午後3時から時間休貰ってふるさと納税の確定申告に行く日だった。
午前9時過ぎに右下腹が痛くなってきた。さらに気分も悪くなってきた。午前10時にリモート打ち合わせが始まり、終わった頃には右下腹部痛で冷や汗が首を濡らしていた。
今日は夫が午前中休みだったので正午に迎えに来てと頼んだ。車で近所の内科へ直行した。夫は仕事に行った。
診察を受け尿検査を受けた。医者が右下腹部を押さえたがそこまで痛くない。しばらく様子を見て午後痛みが酷くなるようなら再び内科に行くことになった。
帰宅後、右下腹部の痛みは激しくなり、さらに吐き気が強まった。何回か胃液のような液体を吐いた後、脱水症状にならないように温めた麦茶を飲んだ。夫が作ってくれた鮭弁当は食べる気がしなかった。
リビングにお布団を敷いて寝転がった。痛くて痛くて布団の上でゴロゴロしていた。もちろん大好きな映画も観る気がしない。痛くて眠れる気がしなかったが、知らぬ間に寝てしまっていた。目が覚めて時計を見た。午後3時5分。少し痛みが和らぎ吐き気がおさまっていた。お弁当の白ごはんだけよく噛んで食べてみた。美味しかった。お茶を温めて2杯飲んだ。もちろん確定申告はキャンセルした。
夕方、再び内科へ行った。血液検査をしたら炎症反応が11,600と高かった。盲腸炎の可能性があるので3日間抗生物質を飲むことになった。
夕飯はりんごと苺とヨーグルトを食べた。吐き気は起きなかった。抗生物質が効いたのか痛みが随分和らいだので「ショートターム」という映画を観た。
深夜になりお腹が空いたがお茶を飲んで大人しく寝るとする。盲腸炎ではありませんように!

現在3月1日火曜日、朝痛みも吐き気もなかったので仕事に行った。今日は鰤の照り焼き弁当。美味しく完食できた。
あ〜良かった☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?