見出し画像

タイムループと人が成長すること

今夜イオンシネマ徳島で映画東京リベンジャーズを観た。原作漫画を読んでなかったので結構素直に楽しめた。

タイムループ映画だった。タイムループ映画は何故か名作が多く、凄く感動する映画が多い。タイムループする主人公は何回も何回も何回も同じ時を繰り返しながら、タイムループから脱出するために様々な努力をする。数々の努力は全て失敗し続ける。主人公は失敗を繰り返し絶望し自暴自棄になる。しかし主人公はその経験の中から人への思いやる素晴らしさを学び成長していく。私はその過程にいつも感動する。

今夜観た東京リベンジャーズのタイムループは少しパターンが違う。タイムループじゃないのかも?タイムトラベルか?何回も過去に戻るが同じ時間には戻らない。しかし主人公は何回も過去へタイムトラベルすることで人を守る勇気を持つことが出来た。主人公が大好きな北村匠海さんということもあり感動した。

私もタイムループすることで人への思いやりや人を守る勇気を得ることが出来るのだろうか。自分で毎日タイムループしている気持ちで過ごしてみようか?難しいな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?