見出し画像

妄想の中の私はどこへ?

子どもの頃はバスに乗るといつも妄想していた。このバスの運転手さんが居眠りして大事故を起こし、私は大怪我を負うが生き残る。そして家族が心配して病院に駆けつけ私の無事を知り喜んで私を抱きしめる。

何故か乗り物に乗るとそんな妄想ばかりしていた。しかしいつの間かそんな妄想をしなくなった。今は全くしない。やはり心配される側から心配する側に移行してしまったのだろうか。

若い頃は人から心配されたい願望が強かった。最近は心配されたらウザイし、放っておいてほしいと思うようになった。年齢のせいか、自分が自立した人間になったのか、原因はよく分からない。考えてみると自分が主役の妄想をしなくなっている。いや主役どころか妄想の世界に自分が存在しなくなっている。

歳のせいか、自分だけの変化か、よく分からない。今夜あたり久しぶりに自分が主役の妄想をしてみよう。盛り上がることなく寝てしまいそうな気しかしないけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?