見出し画像

東京の映画館とナイトクローラー

5年前リフレッシュ休暇を貰って東京へ遊びに行った。長女と次男と夜行バスに乗り徳島を出発した。東京に住む長男、神奈川で住む姉と合流しディズニーランドや大江戸温泉で遊んだり、美術館を巡ったり楽しく遊んだ。もちろん東京の映画館で映画を観た。大好きなジェイク・ギレンホールの新作映画「ナイトクローラー」を姉、長男、長女、次男と一緒に観た。そんなに広くはない映画館の最後列に5人並んで観た。凄い作品だった。あの美しいジェイクがガリガリに痩せておぞましい人間を過剰に演じていた。しかしその人間の過剰なまでの醜さがリアルで心を鷲掴みにされた。

映画館をあとにして5人で食事に行った。食事をしながら皆で映画の話をした。気の合う人達と映画の感想を話し合う…最高だ。

私は基本的に映画館はひとりで行きたいと思っている。でもたまには大好きな人達と一緒に並んで映画を観て、鑑賞後映画の話をワイワイするのも良いものだ。もちろん気の合う大好きな人じゃないと厳しいが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?