見出し画像

《第1回》自分のパフォーマンスを発揮するための集中状態についてセミナーを開催しました。

12月15日に自社のオフィスにて「自分の最高のパフォーマンスを発揮するための集中状態の作り方」というテーマでセミナーを行いました。

参加者同士のコミュニケーションやワークを通じて「集中するとは?」「集中できない理由とは何か?」など、自分のパフォーマンスを発揮するために必要なことについて考えを深めました。

画像2

画像5

画像4

画像4


《本セミナーを受講していただいた方々の感想》

椎野歩さん(ボウリング)
「自分のできることをスモールステップでやることの大切さと、意識と無意識の使い分けについて学べました。試合中に緊張してしまい、集中することができないという悩みがありましたが、意識と無意識の使い分けをし普段から自分にハッピーなことをたくさんすることで、よりいい方向に進みそうです!」
山口裕輝さん(ダーツ)
「今回のセミナーで無意識にコントロールできることを「増やす」ということが大事だとわかりました。これを活かしてルーティンを作り、自由自在にゾーンに入れるようにしたいと思います。」
小林和弘さん(バスケットボール-コーチ)
「日々の習慣や取り組みの質を高める働きかけを考えることが大切なこと、選手に自分自身が話をしていることの筋がずれていないかを再確認できました。相手の様子を深く見ることや伝えることの質を高めていくことで、広い視野から選手のサポートができるようになると思います。」
渋木祐太郎さん(バスケットボール)
「パフォーマンスをよく出す方法や意識と無意識の大きな違いなど、これからバスケットをしていく上でとても役に立つなと思いました。パフォーマンスが大きく変化していくと思います。また、ストレスとうまく付き合えそうです。」
斎藤大晟さん(バスケットボール)
「自分がゾーンに入れる時がどんな時なのかを学びました。無意識をうまく使うことや、普段の生活の重要性もわかりました。試合によっての波や集中力が切れてしまう自分が嫌になってしまうときもありましたが、今回のセミナーを受けて、緊張しすぎることなくリラックスして試合に臨めると思います。」

受講していただいた方々の競技パフォーマンスに少しでも貢献できたなら幸いです。改めて御礼申し上げます。

次回開催のお知らせ

本セミナーの次回開催は2020年の2月2日(日)18:00~です。
詳細はURLからご確認ください。(https://www.reservestock.jp/events/398958)

支援していただける方々のおかげで活動できております。いつもありがとうございます。