見出し画像

僕にできることは、リスクをとることしかない

どうもです。

自分のアイデンティティとか役割って何か?って考えたりすると思います。
僕は理学療法士という資格をもって病院や介護施設で努めていたので、勤務中には理学療法士という役割がわかりやすくある。

病院や介護施設に勤務しながら、いろんなイベントも企画していたりしました。
一歩病院や介護施設の外に出て、理学療法士という役割を使えない状況にまったときに何ができるのかな・・・と結構悩みました。

イベントを企画・運営するとなると、広報PR、チラシなどのデザイン、HPの開設・運用、撮影、現場のオペレーションなどなどたくさんあります。

でも、僕はどの専門家でもないんですよね。

自分って何ができるんだろうかと考えるきっかけにもなりました。

僕は何回か企画していくうえで、役割を少しだけ見出しました。
それがリスクをとるということです。

やるという意思決定、それに伴う資金調達、仲間を集める
これは少しはできるんかな?と思えるようになりました。

これからもリスクをとってどんどんチャレンジしていきたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?