見出し画像

#001【橋本くぅ】人生は思い込みが9割?

こんにちは、【橋本くぅ】です。

 ふと人生を振り返ってみた。


 自分が新しい考え方をしたのは、いつなのか。それはほぼ思い出せない。


 とすると、ほとんどが、過去の記憶か、親からの洗脳、学校での価値観の刷り込みなどが、九割以上なのではないか、と思ってしまった。


 人生を変えようとしてもどうしても変わらない。潜在意識の書き換え方を研究しても変わらない。


 これは一体どうしてなのか。そもそも潜在意識が95%とか言われているけど、これって、要するに、無意識なのだから、普段の自分の思考と行動なんだよね。


 やっぱり、親からの価値観の押し付け、学校の価値観の洗脳、社会の価値観の洗脳、テレビの価値観の洗脳。


 うわー、これって洗脳だらけで、本当の自分の気持がわからなくなるはずだよ。

 
 で、正直に生きようと、いざ思っても、自分の本当の気持ちすらもわからなくなっていた。愕然。

 
 おろおろする。で、外部の情報に頼って、何か人生が激変できるのではないかと思ってみたりした。


 が、結局、自分の本心を押し殺し、周囲に溶け込むようにした結果、本当の自分が見えなくなっていた。


 その事自体にも、自分で自分の事を見ないふりをしていたのだ。


 ああ、自分の本心を蔑ろにしすぎたわ。

 
 これからは、自分の本心を大切にします。他人の顔色ばかりを気にしていた今までの人生にさよならします。


 もっと自分自身を大切にしようと、思ったのでした。

ありがとうございました。  【橋本くぅ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?