見出し画像

iPhone電池交換@Apple新宿

先日、お初のiPhone電池交換をしてきた。

HPから予約を取って、初めてアップルストアなるものに行った。

それにしても店内がアメリカンというかシリコンバレー風味というか(笑)。

レジはなく(正確にはテーブルに収められていた)、店内をウロウロ歩いているスタッフに声をかけてから、事がスタートする感じだった。

スタッフに声をかけたら、テーブルに案内され、そこで要件を伝えたら、受付してもらえた。

ちなみに15分前には行っても受け付けてもらえるらしい。

スタッフは一人がつきっきりという感じではなく、適宜、交代して対応している感じだった。

電池交換は修理ということで、予約が必要だけど、買い物は予約は必要ないらしい。

電子交換は1時間半の所要時間だったので、久しぶりに紀伊國屋書店に行って時間を潰して過ごした。

税込み、約15000円であった。

iPhoneはお初だったので、電池は2年くらいでダメになるかと思いきや、3年もった。

今どきのは、そのくらいもつのだろうか。

とにかく、また3年はもつと思うので、またしばらくAndroidではなくiOSでいくことになりそうだ。

ちなみに、一番嬉しかったのは、電池交換してもデータが初期化されず、交換前とまったく同じ状態で返ってきたことである(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?