近況(le 2 août 2022)

3月いっぱいで非常勤が終わったら死ぬつもりだったのだけど、4月から1年間の予定で連載が始まってしまったので延期することにした。新著の印税でまとまったお金があったこともすぐに死ななくても良かった理由に挙げてもいい。しかし「これに通ったら死ななくても済むかも」と思っていた公募があったのだが、あっけなく落とされたのでたぶん死ぬしかない。
しかしその連載も第1回だけ書いて、いま止まっている。なぜかというと、5月下旬に元指導教員に呼び出されて博士論文を仕上げなくてはならなくなったから。博士論文が仕上がるまでの約束で連載を休ませてもらった。しかし夏休み前までに仕上げるよう言われた博士論文は手付かずのまま8月を迎えた。鬱がひどくてそれどころではなかった。
近所に新しくメンタルクリニックができたので昨夏からそちらに通っているのだが鬱が良くなる気配はない。ひきこもって、シャワーを浴びるのさえ月に数回が限度というようなひどくすさんだ生活をしている。博論も連載もどうなるかわからない。笑わば笑え。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?