見出し画像

6/14 自分が順応するのか周りが合わせているのか

こんばんは。少し更新が止まっておりました。申し訳ない。

さて、今日の少し良いこと。
最近、ものを教えてくれる先輩の態度が柔らかくなったような気がします。

さて、これは果たして良いことなのでしょうか
と言いたくなりますが…
私にとっては間違いなく良いことだと思います。

というのも、少し前までは目上の誰かに相談を持ちかけるのは少しおっかなかったところがあります。

出来ていないところを指摘されては、直し方は教えてくれず『考えてみろ』の一点。

その挙句、私が辿り着いたところは
『相談をしない』
という最悪な着弾点でした。

その結果、自分の持っている案件は遅れ、いいことは全くなかったのです。

こうなってしまってはいけないと、最近は怒られる前提で先輩に相談を持ちかけていたのですが…

その甲斐あってか(?)、少しずつ先輩の教え方が優しくなってきたように思います。

少し怯えてしまっていたところすらあったので
この軟化はかなりありがたい。

『今日はあの先輩出社しているかな…いたら嫌だな…』

そう思いながら迎える出勤時間がなくなると思うと気持ちが楽になります。

きっと、先輩たちの求めるレベルには到底至っていないんでしょうが

自分を見捨てず育ててくれる先輩のもとでもう少し頑張ってみようと思えた一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?