見出し画像

ヘーゼルナッツ栽培始めました!

先日、初のヘーゼルナッツの木が届きました!
最初に選んだ品種は、ヤムヒルという品種です。

ヤムヒルは米国オレゴン州で2008年に発表された品種。
樹形はコンパクトで9月頃に収穫です。
最高級の品種の一つで、他品種の受粉用にもおすすめです。

販売されているサイトに、「最高級の品種」というフレーズを見つけ、
「せっかく育てるならやっぱり最高級のものよな!」と思い、購入を決めました。

届いて鉢に移し替えると、数日で小さな新芽をつけました!
これからどんな風に成長していくのか。楽しみで仕方がありません!

追記:
先日届いたヘーゼルナッツヤムヒルは、一週間足らずでこんなに大きくなりました!新芽も沢山ついています!




頂いたサポートは、ヘーゼルナッツ苗の購入に使わせていただきます。 (現在:20/100)