見出し画像

季節感を急かす事はしない



昨年の今頃と比べて、今年は春夏のSALEが1週間程早くスタートを切り、そして逆に終了日は伸ばして8月13日(日)としています。



超絶を付けたいくらいの真夏日が続いている中、そこにドンピシャで着れる夏物から晩夏以降に出番が来る先物までと、内容感としては今も継続で結構最高なんじゃないかなと思っているので、最後まで是非お楽しみください。



それと並行して、8月のこの時期というのは半年前に構想していた新しいシーズンの物が顔を覗かせ始める時期でもあるんですが、正直、無理はしたくないと言うのが本音。



いつだったかのブログにも書きましたが、感覚としては終わらずに始まる感じがリアルにそうで、この時期に提案したい物は『夏物』でもあり『秋物としても違和感なく成立すること』が大事なように思えるんです。



極端に先延ばしにはならず、もう何度も着てきたオンタイムの私物に新鮮さを与えつつも、少し先で違った着方のイメージが湧いてくるような両面性がしっかりと感じ取れる洋服と言いますか。



季節感と洋服は切っても切れない関係にあるので、余程の感動が無い限りは局所的な洋服に手を伸ばす事は少なくて、それよりも2者の間に共感する繋がりが見える事に重きを置きたい。



季節感を急かさず、リアルな距離感と新鮮味を楽しめるような提案をここからまた少しずつ始めていきます。



そして早速ですが、「まさに」とも言えるような洋服達が幾つか届いているので今週末からご案内です。



詳細は明日に改めてお伝えしますので、少しばかりですがニュアンスを漂わせて今日は終わりますね。























































Write
nariwai - Yuto Hashiba



業 -nariwai-

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町2-6-23
ビブレスタオフィスビル2F
022-796-2240
nfo@nariwai-online.com



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?