見出し画像

余白をどう使うかはあなた次第




KAPTAINSUNSHINE

"Photographer Jacket "











































その名の通り、80年代頃に生産されていた写真家向けのジャケットがベースで、レンズやネガ、バッテリー等、当時の写真家が仕事道具として持ち出す用品を仕まう為として配置された、大小様々なフラップやジップで構成されている18ヶ所のポケットにまずは目を奪われるかと思います。


おそらく、普段の日常生活の中で使い切ることはそうそう無い筈ですが、逆を言えば自分流に使い方を楽しめるギミックでもあるんです。


別に出し入れする場所が固定じゃなくてもいい訳で、都合の良いように収納箇所が変わることもあるだろうし。


そういった変化の中で、この余り余白として置き換えられたらかなり楽しめそうな気がしますね。


生地は先染めのポリエステルと和紙を限界まで超高密度に交織したオリジナルのシャンブレークロスに撥水加工を施すといった、超ハイスペック。


特性上、非常に軽量でシワが殆ど気にならず雑多に扱えながら、撥水に長け、熱気は外に逃げる。


この機能面はアウトドアのシーンに限らず、梅雨時期を始めとした雨季や温度/湿度の日内変動が起きやすい春先において非常に重宝する筈です。


こんなにも高い水準の機能面が属していながらも、深い紺色と立ち襟の仕様が非常にモダンで、当然のように普段着として手を伸ばしたくなる魅力がそこにはあります。



「旅へと連れ出したくなる1着」


KAPTAINSUNSHINEの真髄が垣間見える素晴らしいジャケットです。




Photographer Jacket

col. Navy

size 40 / 42

polyester 80% /  Paper 20%

¥81400 taxin


40

着丈 約67cm (襟付け根から裾まで)

身幅 約67cm (脇下の直線距離)

肩幅 約53cm(肩から肩の直線)

袖丈 約49cm (脇下から袖まで)



42

着丈 約69cm (襟付け根から裾まで)

身幅 約69cm (脇下の直線距離)

肩幅 約54cm(肩から肩の直線)

袖丈 約50cm (脇下から袖まで)





モデル体型

179cm 67kg
size 42着用







" online store release "

2/20(mon) 18:00 -



Write
nariwai - Yuto Hashiba








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?