見出し画像

Cotton Silk Nep Crew- zip
























blurhmsCotton

Cotton Silk Nep Crew- zip

col.Charcoal / Ivory

size.  3 / 4

¥28600 taxin




クルーネック型スウェットとZIPフーディーを掛け合わせたようなデザインを特殊なコットンシルクで仕立てた1着。

蚕が自ら繭を割って出てくる事で得られるローシルクは、繊維の断面から生まれる独特のネップが生地に表情を与える反面、その滑らかさが故にダレ感も発生してしまうデリケートな扱いが求められる高級繊維です。

そういった特性を考慮し、単純にコットンを混在させる手法では無く、シルクを支えるように綿を走らせる事でネップ感と滑らかな質感を残しながらもしっかりとコシを与え耐性を持たせた、非常に優れた生地バランスに昇華しています。





pants : blurhms / size 3



inner : KAPTAIN SUNSHINE / size 42





pants : blurhms / size 4





inner : KAPTAIN SUNSHINE / size 42




3
着丈 約68cm (襟付け根から裾まで)
身幅 約68cm (脇下の直線距離)
肩幅 約57cm(肩から肩の直線)
袖丈 約50cm (脇下から袖まで)

4
着丈 約70cm (襟付け根から裾まで)
身幅 約70cm (脇下の直線距離)
肩幅 約60cm(肩から肩の直線)
袖丈 約53cm (脇下から袖まで)


179cm 67kg
size 4


ダブルZIPを用いてインナーを覗かせたりと、シンプルな出立ちでありながら着こなしの幅を広げる様々なレイヤーが付随していて、且つ色合いにコントラストを与えるこの褐色加減というのは、少ずつ選択肢が少なくなる今シーズンにおいてかなり心強い要素に感じます。


また、柔らかく落ち感があり、そして吸湿性にも長けている素材感を生かすようにサイジング的には幅を持たせてあるので、カーディガン感覚で羽織るような着方も理に適っているかと思います。

むしろ昼夜で温度差がある時期なんかは、そういった変化に順応してくれる1 着につい頼ってしまいますよね。

良いタイミングでご案内が出来そうです。


3月18日(土) 12:00 - web release


Write
nariwai - Yuto Hashiba








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?