見出し画像

身近に潜めるムード。














心地の良い緊張感と沸々と湧き上がる高揚感。



いつもHEUGNの展示会に向かう時は
こういった感覚で胸が一杯になります。



会場の扉を開けて最初に視界に映るもの。


それはハンディングされている洋服ではなく


色鮮やかに飾られた花や植物
そして壁一面に貼られている1枚の大きなポスターです。









ここにはコレクションの格とも言える
デザイナー小山氏がインスピレーションを受けた
30枚から構成された様々な写真達が集約されています。



偉人らのポートレート、スタイルのルック、広告、デッサン。



ファッションという概念に留まらず
小山氏のフィルターを通して切り取られた時代の痕跡。



そのひとつですら説明を聞かないと分からない
そんな無知な私でさせもこのポスターからは
静かな力強さを感じずにはいられないんです。




HEUGNのコレクションは
この1枚から始まり、洋服へと続きます。





"Beautiful Volume"
美しい量感




是非、ご覧ください。



























































































袖を通す度に自然と背筋が伸びるような
年を重ねていく事で厚みを増していく
大人の色気を帯びた雰囲気感。



それは何か特別なシーンだけに纏うような物ではなく
生活の中に当然のように馴染む「普遍的な日常着」として
しっかりと体感出来る。


そういった洋服がHEUGNだったりします。



過去の記事でも話していますが


洋服自体の特徴は説明が出来ても
「モノとしての魅力」は上手く言葉で形容が出来ないんです。


でもそには確かに一線を越えて刺さる何かがあって
気付けば自然と溜め息が漏れるほど静かに自分の中で高揚し
その訳を求めることすらどこか野暮に思えてしまう。



だからここに残したい事は説明ではなく


身近に潜めるムード」とも言えるHEUGNの世界観。





 微かでも、感じる何かがあれば幸いです。











Morris

navy

wool 100%

2 / 3

¥49,500- (tax in)






George (stripe)

wool 100%

2 / 3

¥49,500- (in tax)
















Adam (stripe)

wool 100%

2 / 3

¥110,000- (in tax
)

















Morris (check)

cotton 100%

2 / 3

¥49,500- (in tax)








George (black)

wool 100%

2 / 3

¥46,200- (in tax)








Rob (wine stripe)

cellulose 100%

2 / 3

¥41,800- (in tax)

















Freddie (stripe)

wool 100%

2 / 3

¥49,500- (in tax)






















Oliver (velvet)

rayon 100%

2 / 3 / 4

¥96,800- (in tax)
















オンラインストアの掲載は、在庫次第ですが9月25日(月)18時頃を予定とています。


各洋服の詳細、サイズ感などは店頭や商品ページにてご確認をして頂く方法になりますが、に直接ご連絡を頂いても構いません。


その際は是非ご対応させて頂きますので、何かあれば気兼ねなくご連絡ください。



Write
nariwai - Yuto Hashiba


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?