見出し画像

休日、こればかり着そう。



仕事柄、毎日何を着ようか考えてはいるが、あるテンションに踏み込むとループするように『そればかり』手に取る傾向がある。


そのテンションというのは、何かを新調した時の沸点突破的な勢いで起こるものではなく、むしろ冷静で、安堵に近しいもの。


ただ、それは「モノ」だけに言える感覚で、全体像で言えば、やはり多少は人に見られる事を意識してちゃんと考えている。


こういう日が多くても5日続いて休日を迎えると、家で過ごす分には何も問題はないが、外出するとなれば意外にも決めきれない事があったりする。


恐らく、私みたいは人間には「休日着」みたいな存在があれば心強いんだろうとは思いながらも、何を求めるか深掘りすると意外とハードルが高い。


ラフに着たいが、手を抜いているようには見られたくない。シワを気にしたくない。手ぶらで出掛けたい。汚れても気にしたくない。中次第で長く着れれば尚良い。


こうも可視化すると、自分は何て我儘なんだろうと思うが、本心だから仕方が無い。


ただ、もしもここまでの話の中で一度でも共感を覚える方がいるのであれば、激推ししたい「休日着」がある。













































blurhms

Wool Voile Beacon Jacket

Heather Charcoal

wool 95% polyester 5%

2 / 3

¥77,000- (intax)


2
着丈 約76cm (襟付け根から裾まで)
身幅 約59cm (脇下の直線距離)
肩幅 約49cm(肩から肩の直線)
袖丈 約50cm (脇下から袖まで)

3
着丈 約77cm (襟付け根から裾まで)
身幅 約60cm (脇下の直線距離)
肩幅 約51cm(肩から肩の直線)
袖丈 約51cm (脇下から袖まで)


_______________________________________________


blurhms

Wool Voile Side Seamless Slacks

Heather Charcoal

wool 95% polyester 5%

2 / 3 / 4

¥41,800- (intax)


2
ウエスト 最大約78cm(平置き直線距離×2)
股上 約34cm(股下縫製部分からベルト芯)
股下 約69cm(股下縫製部分から裾)
ワタリ 約33cm(股下縫製部分から脇縫製部分)
裾幅 約24cm(裾両外面の直線)

3
ウエスト 最大約86cm(平置き直線距離×2)
股上 約34cm(股下縫製部分からベルト芯)
股下 約70cm(股下縫製部分から裾)
ワタリ 約34cm(股下縫製部分から脇縫製部分)
裾幅 約24cm(裾両外面の直線)

4
ウエスト 最大約92cm(平置き直線距離×2)
股上 約35cm(股下縫製部分からベルト芯)
股下 約71cm(股下縫製部分から裾)
ワタリ 約36cm(股下縫製部分から脇縫製部分)
裾幅 約25cm(裾両外面の直線)





179cm 67kg

jacket / size 3
slacks / size 4





























サラッとした質感で肌離れの良いウールボイル生地の良さを最大限に引き出すよう、裏地を省いた一重仕立てによるblurhmsのセットピース。


この生地が非常に優秀なんですよ。


機能面で言えば防臭、抗菌、通気性に優れ、それでいてシワにもなりづらい。そしてサマーウールの類でもある為、春から真夏まで、そして晩夏から秋までと気温に左右される事なく多岐に渡って着れる素晴らしい生地です。


blurhmsらしい少し掠れさせた表情あるCharcoalの色味も良くて、素材感の軽さを感じさせつつも、どこかクールで大人な雰囲気も感じ取れる、個人的には大好物な色目です。


上は、英国を感じるデザインのBeacons Jacket。斜めに配した特徴あるポケットを含め、フラップ仕様で4ヶ所に配置されたPKTデザインは貴重品であれば難なく収まり、容易に手ぶらで出掛けられる好バランスです。前開けでラフに羽織るも良いですし、襟周りの設計から上1〜2ヶ所開けても収まりは良く、非常に綺麗な印象を演出してくれます。この肉感なので、気温によってはシャツの代わりとしても秀でた1着になる筈です。これに関しては私の体型で3番が適度に緩いフィットでしたので、4番は仕入れておらず、大体の方が2サイズで当てはまるかと思われます。


下は、イージー仕様でゆったりとストレス無く穿ける、これまたblurhmsが得意とする1本。サイドシームを省いた筒状の設計によって、立体的かつ緩やかに綺麗なアウトラインを見せるワイドシルエットが大きな魅力を誇ります。これに関しては家でも着ていたい。






当然ながら、それぞれ単体としての魅力も十分に高くお勧め出来ますが、私のようにいい意味で "考えたくない日" がチラつく方はセットピースを推奨したいですね。


どの選択にせよ、『こればかり』を手に取る日が容易に想像出来る素敵な2ピースを是非お確かめください。






1月13日(土)12時より店頭から販売を始めさせて頂き、オンラインストアの掲載は在庫次第で1月15日(月)18時頃を予定としております。店頭にて完売の場合は掲載がございませんので、その際はご了承ください。また、通販をご希望の方がいらっしゃいましたら、までご連絡を頂けますと先着順でご対応させて頂きますので、是非ご一報ください。


筆者
nariwai store manager
橋場 祐人
(通称がまお)


〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町2-6-23
ビブレスタオフィスビル2F
022-796-2240
nfo@nariwai-online.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?