見出し画像

今の気持ち。家なき子の二ヶ月後。

ストーリーの続きを書こうと思ったのですが、今回はすっ飛ばして、今の気持ちを書きたくなったので、それを記しておきます。

家なき子の約二ヶ月後の今。

旅のご縁で建築現場で働き毎日、屋根に登っています。

暑い、とにかく暑い。屋根の鉄板の照り返しが尋常ではない。

そして毎日、埃と汗でドロドロになっています。肩に巨大なボードがぶつかったり、足に釘刺したり。コンクリートを破壊しまくって、手の痺れが抜けないことも、、

でも、休憩に食べるトマトが旨い!!そう、美味しいと言う言葉ではなく旨い!!のセリフがピンとくるのです。

へこたれそうになると誰に対してだか、わかんないけど「羽柴和也をなめんじゃねーぞ!俺はこんなもんじゃねーー!!!どうおりゃぁー」なんて気持ちになったりします。

最近あまり聞かなくなったけど、気合いと根性。そんな言葉を思い出す。

たまにあしたのジョーの最終回のように真っ白に。

人の出会いや掛けてくれる言葉や優しさが本当に嬉しい。

そして、近頃よく考える。

何かを世の中や人のせいにしても何も変わりはしない。

誰かを責めてしまいそうになったときや攻撃しそうになったときは自分の心を見よう。

自分が理解されたいときや愛されたいときは相手の話を聞き、心を見よう。

料理は砂糖だけでは甘ったるくて、とても食べれやしない。色々なスパイスがあるから、最高の味になるのだ。

だから、どんな経験も人生を彩る最高のスパイスになるはず。どんな風に調理するかは全ては自分次第。

以前は誰かの希望の星になったり、救ったり、称賛されたり、そんなことも思ったけど、残念ながら僕にはそんな力はない。

ただ助けあったり、励ましあったり、笑いあいながら生きてくことなら出来る。

みんなと生きることを楽しむ為に生まれてきたんだ。

それなら、どすこい逞しく生き抜いてやろうじゃないの。

毎回、ブログで心境書くのはすごく恥ずかしいんですけどね。

そうも言ってられない。人生はそう長くはないのです。あなたと本音で話したい。そして、明日からをつくっていきたい。

だから、心の内を話すのです。

ここまで一気に書きました。今の心境。

これからもこの気持ちを大切にして持ち続けられたらいいな。

今夜は夜空の星が綺麗です。

いつも読んでくださる方々、本当にありがとうございます。

次回からはまた元のストーリーに戻ります。多分、、、

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?