見出し画像

【好きなものと暮らす】今月のお茶で一期一会の出会い

お茶や紅茶が好きな人におすすめのお話です。

夫が紅茶好きで、ルピシアの会員になりました。

会員になると、おたよりとお茶のサンプルが毎月届きます。

先日楽しみにしていた初めてのサンプルが届きました。

今月届いたサンプルはこの2つ

画像1

サンプル5113 ティーブレイク(紅茶)

苦味の少ないニルギリ紅茶をベースにした、やわらかく優しい風味のブレンドです。

サンプル8562 コトブキ(フレーバードティー、烏龍茶)

フランスの果実ミラベルがフルーティーに香る台湾烏龍茶。とろりと甘くやさしい味わい。

さっそく、コトブキを開けてみる

画像2

ティーバッグの中に何か入っています。桃のようなとても甘くていい香りがします。これがミラベルでしょうか。私はミラベルという果実を知らなかったので調べてみました。

ミラベルって何?

国内では西洋スモモと呼ばれる、黄金色の上品な甘さのプラム。味は非常に甘くて桃に似ており、ブドウのようなみずみずしさがある。

画像3

ミラベルはフランスの万能フルーツのようです。
おいしそうですねー!

肝心のお茶を入れた写真を撮っていませんでした・・・(烏龍茶ですが台湾烏龍茶なので茶色ではなく黄味がかって綺麗な色でした)

サンプルで新しい世界が広がる

ルピシアから届くサンプルのお茶は自分で選ぶわけではありません。

だからこそ、ワクワクするし、自分の知らない世界に出会えて楽しいですね。

まさに一期一会。このお茶との出会いを大切にしていきたいです。

***

お読みくださってありがとうございました。
皆さまも今まで以上に素敵な出会いがありますように。

いただいたサポートは今後の自己実現のため使わせていただきます。よろしくお願いします🥺