「うれしかったこと」

今日嬉しかったこと。

朝風呂に入れたこと。いつもとは違うぬるま湯に浸かってみて、のんびりした時間を過ごせたこと。帰り際、いつもとは違う店員さんがいて、いい感じの雰囲気だったこと(いつもの人が雰囲気悪いわけではない!)。

仕事開始時間をちょろまかして、マクドナルドで、朝マックしたこと。エッグマフィンが美味しかったこと。Wi-Fiにちょっとだけ繋いで、レザーの動画を見れたこと。

その最中に、我らが社長Nさんから電話があったこと。何事でもない会話だったけど、誰かと話せて嬉しかったこと。

帰ってから、ラインモバイルを見たら、なんか、ギガが復活していて、突然8Gも使えるようになったこと。すでに今月2回課金していたので、なんか心が軽くなったこと。

一旦トイレに行って、熱唱してたら、顔見知りのヤマトの方が、荷物を届けてくれたこと。ちょっとだけ何でもない会話をしたこと。荷物がIHコンロだったこと!

警察署に車庫証明の書類を持っていくも、必要な書類が1つ足りないことを、丁寧に、教えてもらえたこと。いい感じの別れ際ができたこと。

いろいろ嫌だった、あの業者との一連が終わったこと。次からは自分でできることはやろうと思ったら、車に乗るのもちょっと楽しみに感じれたこと。

そろそろ中身を捨てるかーと、掃除機を開けてみたら、中にアタッチメントが入っていたこと。すでに何回も掃除機は使ってたので、「古代の遺跡」みたいに砂がかかっているのが面白かったこと。コロコロがついたので、動きやすくなったこと。

曇りだし、やる気でねぇな!このまままた電話してもいいことなさそう!と、勝手に放棄し、ひたすら歌を歌ってたこと。夕暮れ時の空と、歌詞がベストマッチして、歌っていてグッと来たこと。

1日の中に、こんなに嬉しいことが溢れている。悲しみに、怒りに、負けちゃいけない。

ここに、これから料理したこと、が追加されること。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?