ミュウツーGXHR争奪戦への雑記 ~vs7/14(日)ホビーステーション松戸店~

平素よりお世話になっております、ハセサムです。

zbさんにご挨拶をしに?ホビーステーション松戸店へ行ってきました!(意訳:1勝2敗で予選落ちだったので、シールド戦を終えての感想です)

各RRの検討

①アローラペルシアンGX
相方は少ないエネルギーで殴れて、こいつにエネルギーが貼りたいので草と組むのが良さそう。
+モジャンボ(10+相手の逃げる×30)
+トロピウス(山札からエネルギー付けられるやばいやつ)

ズガドーン、ロトム引いたなら
+ロトム+ズガドーンでも良さそう?

➁ツタージャフシギバナTAG
相方は少ないエネルギーで流れて、こいつにエネルギーが貼りたいので草と組むのが良さそう。(タイプも同じなので)
+モジャンボ(10+相手の逃げる×30)
+トロピウス(山札からエネ付けられるやばいやつ)
アロペルと運用はほぼ同じ。

③リザードンテールナーTAG
+ロトム(エネルギーをトラッシュに置けて尚且つエネルギーをリザードンテールナーTAGに付けられる)
+ズガドーン(2エネルギーでダメカン載せつつ)

➃カメックスポッチャマTAG
+カイオーガ(エネルギーをトラッシュに置く手段があんまりない事と、4エネルギーで殴るのが弱い、草弱点)
先行取って頑張って3枚付ける動きか、超タッチでロトムでエネ加速する感じ?(尚カメポチャ+ロトムにするとアローラペルシアンで詰む)
→1番ハズレかも?

番外

キテルグマ
1-1でも採用レベル。逃げる-2は強い


アローラペルシアンGXがほぼ採用圏なので、
ナゲツケサルとナゲキが良さそう。
ナゲキはエンテイと違い、ベンチにダメカンが1つでも載ってたら120ダメージが出る強い。

☆所感

ホビステ松戸は
zbさんがヘッドジャッジだったので?
箱を各人に左右で15p分けました。(この分け方が平等らしいです)
開封済みカードはエネルギーとエリカ含めジップロックに管理でした。こいつが本日のデッキケース...!

最後に

とりあえずモジャンボとキテルグマがつよいよーとだけ。

駄文失敬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?