見出し画像

ハイチオールとL-システイン

2023年7月、京都のイタリアンで食事をした際に、シェフに教えてもらったハイチオール
ハイチオールと言えば、ビタミンC、お肌に良いということで、昔、飲んでいた
なんと、このハイチオールが、飲みすぎに効くらしい
L-システインという成分が、アセトアルデヒドを分解するらしい。
この日、シェフにだまされたと思って飲んでみて、といわれていただいた。
2人で3本ワインを飲んだが、次の日、不思議なくらいスッキリ

それ以来、ハイチオールを夜、飲んで寝ている
かなり調子が良い
夜、遅くまで飲むことが少なくなったというのもあるけれど
次の日の爽快さはこれまでとは違う

ハイチオールCは、とある製薬会社の商品名
L-システインが入っていれば良いので、もっと安価に購入できるのがドラッグストアにある

最近は、やたらと飲むことをお勧めしている

お酒に効くだけでなく、肌も綺麗になって、本当にいいです

ということで、お勧めです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?