見出し画像

20240522 Shirahama Day1

あいにく曇っていますが、明日は晴れるようで、

涼しいんだけど、動くと汗をかく

朝の海は曇り空

朝、早めに家を出て、朝食をこちらで食べる、

到着したら、荷物を積んでタープテントを立てて外で食事

ようやく段取りよくできるようになった

白浜まで来てるのだけど、ワーケーションとはいかず、時間に追われて仕事をしている

周りは人もいなくて、静かなんだけど、東京にいる時と同じ時間に追われるスケジュール

場所がこういうところだから、まぁいいか

唯一の楽しみは、食べ物、特に新鮮な魚

刺身定食、ネタが大きくてうまい


行きつけのみずるめさんが、今日はランチがやっていないということで、野島灯台のほうに行く

観光客相手なのかなと思ってあまり行かなかったけれども、入ってみる。

見晴亭さん、駐車場の真ん前、最高のポジション

これが、コスパ良くておいしい

お店の雰囲気も良い

お店の中は落ち着いた感じ

また来たいお店

ここからは夕方までずっとweb会議、そして資料作り

1段落ついて、近くにあるイタリアン、オステリアイルファーロさんへ

良い感じの夕方
いつもながら良い雰囲気
お店の中の雰囲気もいい感じ


1人なので、食べる量に限界があるのが残念なところ

美味くて参った

ヒラマサのカルパッチョ
ネタも大きいし、おいしい

だるまイカのグリル、フレッシュトマトソース

これはいかがおいしいんじゃなくて、調理が美味しい、あまりに美味しすぎて、笑ってしまった

仕方なく


ソースもフォカッチャで

1人だとあまり食べられないので、最後はパスタ系にした

自宅、新じゃがのトマトソースリングイネ

もちろん、おいしい

today’s recommend

本日もおいしかったです

お腹いっぱいになったし、後はお風呂に入って寝るだけ。

初日は移動もあるので疲れるけど、今日もやっぱり疲れた。

よく眠れそう。早めに寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?