vol.19 モチベーション


みなさんのモチベーションとなることは何ですか〜〜??(気になる〜〜)


ふと自分のモチベーションがどこから来るか考えてみたら、多分

周りにいてくれる人達

だった。

自分自身のモチベーションが高い時は
周りでもいきいきしてる人、キラキラしてる人、ワクワクしてる人が多い


一方で自分自身のモチベーションが低い時は
周りではやる気ない人、悪口とか陰口こそこそ言いたくなっちゃう人、ネガティブな人が多い


そう考えると、周りの人ありきの私。

結局
自分のモチベーションに近しい人が集まってくるのか、
私が周りの雰囲気に合わせて流されているだけなのか、

多分二択の後者でしょう。


何事においてもやるんだったら楽しい方がいいし、
でもその中で真剣さや一生懸命さがあった方がやりがいあるし、
それを認め合える関係性が築けていればすごく素敵だし、


やっぱ自分からよね。
自分主体でいかに生きるか。

一緒にいる人達をそれぞれが選ぶ、その権利がみんなに等しく存在する。


私は自分の軸や信念は持ってる。

例えば、
本質がチーターだからやりたいと思ったことへのフットワークの軽さや
直感で進むべきだと感じたことへの本気さとか。

あとは全て必然っていう運命というか人生丸ごと受け入れるしかないスタンスに最近なったり、
努力感謝笑顔であること大事にしたかったり、
他者のために自己を磨くことを意識してたり、

そんな感じのことは大切にしたいって思ってる。

あとは誠実信用信頼も新しく大切なテーマにしたいと思ってて、

これってどんな状況でも守ろうというかやり遂げようとすることは意外と難しい。


人前ではいい感じにやってても、もしひとりになった時、
その行動ほんとに誠実信用信頼ある?って問うてみ。

誰も見てないって思ってても必ず見てる人がいる。

それは自分自身なんだよね。



だからさやっぱ私は目に見えない物を大切にできる人でありたい。
見えないからこそ大事にちゃんとあることを噛み締めながら生きる人になりたい。

先日プレゼンした、私にとって大切な目に見えないものの中には【人間性】って言葉も含まれることに気づいた今日でした。


それでもやっぱりかなり周りにいる人に左右されてしまう私だけど、

私が大切にしたいってココロから言っている、想っている言葉たちを大切にして、
尊重するために行動できる人に近づくために走り続けるのが、

今の私の目標かな、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?