見出し画像

vol.13 生きることに真っ直ぐでありたい


夢を考えた。

どんな人になりたいって聞かれた時、いつも決まってかっこいい女性になりたい。

そう言っていた。

今日その、真意が自分のなかでやっと分かった気がした。



『生きること』に真っ直ぐであれ。



私たちはいつも
どこか余裕ぶってかっこつけてしまう、
どうでもいいことで意地をはってしまう、
目を向けなければいけないところで何となく目を逸らしてしまう、
本当はこうしたいっていう心の声を聞かなかったことにしてしまう、
必要以上に人の顔色ばかりうかがってしまう、

人間だから生きているから当たり前のこと。

だからこそこの真実を受け入れてくれて、そこに立ち向かって真っ直ぐに生きていたい。

ただそれだけだって思った。
それ以上もそれ以下もない。

それが私の考えるかっこよさなのかもしれない。



誰かにかっこいいねって言われる生き方もしたいけど、

まずは自分で自分かっこいい生き方してるって思えるように有ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?