見出し画像

GOサイン→リハビリしてます

9/6(火)の診察で山口先生からGOサインが出たので、散歩1.5→不整地走2.0→散歩1.5でランニング再開することとなった。もちろん、すべては「自己責任」である。
久しぶりに汗をかいた。もっと気持ちいいのかと思ったらそんなことはなかった。少ししびれが感じられたので予定通り2000でやめる。ランニングのリハビリは、一週間単位で500ずつ延ばす程度らしい。危険性をはらんでいるものは一切させない整形外科との違い、スポーツドクターの立ち位置みたいなのを感じられた。もちろん、「自己責任」でだが(笑)。明日からは、散歩1.5→不整地走2.5→散歩1.5の第2クールです。
結論。
わずか2キロとはいえ、やっと走れるところまで回復したのだから、この後は自分の体と相談しながら自分の頭で考えてリハビリメニューを作り、実践していく。2017.2→2022.7→と来たので次壊れるのは2027だが、最近のポンコツぶりから考えると2025あたりが怪しいね(笑)。
感想。
ゆるジョグのみの復活。それでも、走れるだけでうれしい。これってランニングジャンキー?