見出し画像

やっと走れた~コロナ明け

いつもの定点観測
娘がコロナ陽性になってしまって濃厚接触者になったところから始まり、芋づる式に家族感染で2週間弱走れずにいました。ずっと寝込んで家にいたせいか昨日までコロナが明けてるのに走るどころか外出する気にもならず「コロナ鬱」とでも呼んだらいいような状態で困りました。コロナ前のケガの最中はすぐにでも走りたい気持ちでいっぱいでDr.やPTの忠告よりも早めにそして長めにランニングしてしまうほどであったのに、今回はすっかり弱気になってしまって5キロすら走れなくなってるのではないかとかこんな状態なら次の別大の航空券とホテルをキャンセルするかとか、ネガティブなことばかり考えてしまっています。ケガからの立ち直りが前回の2017のケガの時よりも芳しくなく、加えてこのコロナでの2週間自宅療養で体力はまたすっかり振り出しに戻ってしまっています。そんな悪い条件でも今までの自分なら最後まであきらめずにチャレンジしていたのに。気力がなくなった時が引退と言うけど、これがそういうことかとか、所詮市民ランナーなんだからシリアスランナーだけじゃなくて走り始めの頃のようにみんなで楽しくファンランでもいいじゃないかとか。また、生ビールマンずとか?(笑)今日は本来は柏の葉ぐるぐるの大会でフルを走る予定でしたが、大会の2日前にようやくコロナ解禁ということだったので、無駄金を払ったと思ってあきらめました。加えて仕事上の来季の構想が出来上がっていたのに一昨日白紙となったため今朝は深夜2時半から善後策を練り直していて「今日もこのまま悪い流れで走れずに終わるのか」と思っていましたが、「これではいかん」と早朝にトイレ、風呂掃除、ダイニングキッチン周りを整頓したら、何だか少し気持ちが前向きになり、「また1からやり直しで間に合わないかもしれないけど、とりあえず走ろう。」と思って、とにかく走ることができました!ベースとか距離とか何でもいい、とにかく走れた、そんな喜びでいっぱいになりました。不登校児が登校できた時はこんな気持ちになるのでしょうか、そんな気分です。今日、とりあえず走れたので明日からも何とかつなげていきたい。ただそれだけです。今、腰がまた以前のように痛くなりかけてますが、無理しない程度に負荷をかけていきます。それと今日からグリセリン20新調してみました。13000円弱で手に入った!デイリートレーナーですがグリセリン13で初の別大を好走できた思い出があります。
531 525 528 522 528
529 525 529 529 530
524 526 522 516 526
526 535 548 536 540
546
AVG530
グリセリン20