猪狩 淑子(いがり としこ)さん@バダンバルー NEWoMan横浜店【神奈川県横浜市】 2024年5月8日

猪狩さんはリラクゼーション業25年以上、エステティシャンに限っても15年以上というこの道の大ベテランで、その長きに渡るご活躍は社内ランキング表やYouTubeインタビューなどで知っていましたが、お会いしたのはつい最近です。たまたま研修所近くのコンビニで軽くお話しただけなんですけど、その笑顔のパワフルさと会話から漏れ出るパッションには、しっかりと両足を踏みしめていないと吹き飛ばされそうになるほど。いや、おおげさではなく、実際に話してみるとご理解いただけるはず。しかも猪狩さんは、英語もフランス語もできちゃうトリリンガール! これは大学時代、フランス語の単位を2学期連続で落とした黒歴史を持つオレとしてはうらやましい限りだぜ、Zut!

さて、コースはアロマトリートメント70分。
まずはふくらはぎのパッティングが最高に気持ちいいです。リズミカルだし拍打法のお椀の形もちょうどよくて、しかもいい音! 施術の音って大事だと思うんですよね。あれで一気にリラックスするモードになるし施術の波が来るリズムも掴みやすくなるんです。受け手側って、期待しているものが期待通りに来ることで満足するんですよね。圧もしっかりしててふくらはぎが強めが好きな自分には最高のスタートでした。

足裏の手拳揉捏とか腰回りの揉み上げ、肩上部から肩甲骨までの圧迫しながらのスライドもしっかり体重が乗っています。安定感。力を入れるところと抜くところ、全部わかってる。当たり前か。でもすごいなあと思う。だって、これをずーっと僕と喋りながらできるんですよ?(笑)。日常動作として沁みついてしまっているからなんだろうけど、冷静に考えるとすごいことだ。

あとはハンド。これも気持ちよかったなあ。MP関節とPIP関節の間の、基節部の筋肉とか。母指球・小指球のとことか。指間を指間でグリグリする手技の力加減も絶妙だったし。細部に至るまでのきめ細かさと、それと矛盾しない圧迫のパワーバランスが素晴らしいと思いました。凝っているところへの感度が高いから、その力加減を上手に使い分けられるんだろうな。

猪狩さんは今月でニュウマンを去り、今後また新たな手技を身につけるべく研鑽に励むとのこと。やはり常に挑戦し続ける人なんだな。
また、指名多数のカリスマセラピストあるあるとして、もう残り日数は予約で埋まってほとんど空きはないみたいですが、たまにキャンセルなども発生するので、この記事をご覧になってどうしても受けたくなった横浜近辺の方、ぜひ猪狩さんのインスタグラムをチェックしてみて下さい。きっとワンチャンあるはず。c'est recommande!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?